What's Newトピックス・ニュース

2020.07.06

【手作り】ヘルメットに取り付けるフェイスシールドの型紙&作り方

今回は、簡単に手作りできるヘルメットに取り付けるフェイスシールドのご案内です!

「#0」はアルコールで拭くこともできますし、熱にも強いです。

クリアファイルを使用するより透明度も高いので、手作りフェイスシールドにはもってこいの材料となっています。

 

 

3分もあれば完成する、「#0」を使用したフェイスシールドの作り方は動画をどうぞ!

 

☆材料☆

演出照明用ポリカラー「#0」の普通版

型紙

ハサミ

セロハンテープ

穴あけパンチ

バンドクリップ(100円ショップにて購入)

 

 

家に必ずある文房具と100円ショップなどで購入できるバンドクリップを使うので、だれでも気軽に簡単に作れると思います!

また、目の部分を覆っていないので、眼鏡やゴーグルをつけてヘルメットを着用する方にはすごく快適な付け心地になりますよ。

もちろん、弊社のような照明さんとして活躍しておられる方は、目の感覚が大事になるので一般的なフェイスシールドよりもいいですね。

「#0」を普通版で購入していただければ、1枚で8枚分のマウスシールドを作成できます。

katagami_tbso

※型紙はA4で印刷してください

 

是非、演出照明用ポリカラー「#0」を使って、フェイスシールドを作ってみてください!!

 

 

大きさもいろいろありますので、会議室や受付、休憩室などの透明ビニールシート代わりにも使えます。

普通版(全紙) 570㎜×450㎜  映画版 600㎜×650㎜  メートル版 巾60㎝×1m以上

気になった方は、弊社販売部までお気軽にお問い合わせください!